2016年12月10日 (土)

12がつ!

12月1日 三鷹 おんがくのじかん

○水面トリオ(川和田遼gt落合四郎pf増村和彦ds)
○もののあわい
○田井中圭

大分の山の民となった増村くんに誘われてソロで出ます。ソロは久しぶりです。都内だと半年ぶりくらいかぁ。

1500円+ドリンクオーダー 19時開場/19時半開演

☆12月6日(火)@神保町試聴室
「あなたとぼくの卒業アルバム その5」

田井中圭(gt)

guest 吉田 悠樹(二胡)

即興演奏とお互いに曲を持ち寄って演奏するという趣旨の企画も5回。

今回のゲストはNRQで活動する二胡の吉田さん。以前から知りいですが、ガッツリとライブをやるのは初めてです。

ギターと二胡の組み合わせで曲やるのはとても楽しみ。
開場19:30 開演20時 
料金 1000円(1ドリンク込)+投げ



12月11日(日)
~インプロジャムセッション大行進~
~昼の部~
インプロタコアシ蛇足ジャ
【司会進行】
ミドリトモヒデ
【ゲスト】
田井中圭、本田祥康 (guitar)
落合康介(bass)
若杉大悟(drums)
村田直哉(turntable)
スペシャルゲスト
松風鉱一(reeds)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
~夜の部~
近藤直司のインプロジャムセッション
【司会進行】
近藤直司
【お節介役】
ミドリトモヒデ

~通し参加チャージ~
2,000円
昼、夜どちらか参加
1,500円
(※今回はドリンク別になります)

【企画立案】
落合康介

昼の部
open14:00
start14:30~
☆\1,500+1D

夜の部
start19:00~
☆\1,500+1D

※昼~夜通し
☆\2,000+1D

ミドリさんの門出を盛大に祝おうと思う。思う。



12/20「christmas party 」
music :
MPC松本ちはやvo、田井中圭g、米澤一平tap 星衛cello/
小川晃一vo&g

MPC今年最後のライブは水道橋の美容室でゲストに星さんをお迎えしての編成です!対バンの小川さんも楽しみ!

19:30open/20:00start/adv 2500yen/水道橋H&M DIFFERENCE ENGINE

田井中 圭

2016年10月31日 (月)

10月の徒然草と11月の予定。

もうすぐ11月ですね。久々にスケジュール更新をし忘れてしまった。ライヴの本数が少ないと油断してしまう。なんで10月分は感想書いときます。つれずれなるままに書きます。

10月15日(土) 八丁堀 七針 18時半/19時 2000円 飲食持ち込み可
・篠原篤一 (谷口圭祐(b),田井中圭(g))
・た
・大野円雅 (中尾勘二(dr)+菅原雄大(cello)+柱谷(g)+谷口圭祐(b))


この日は篠原さんのサポートでした。いろんなことを超越してるのか沈み込んでるのかわからない篠原さんの素晴らしさ。歌いいですね。この人変な人だなぁと最近よく思う人です。でも歌いいです。ちょっと泣きそうになります。

ぼくが篠原さんに書いた曲に歌詞をつけてもらったり、ぼくの「月のみずうみ」というに曲に歌詞つけてもらったり、篠原さんの曲一緒にやったり。8月に一緒にプチ旅をしたんですが話してて飽きない人ですね。谷口さんとの相性も良くて聞いてても楽しい。


24~25歳くらいから即興音楽に興味持ってやり始めていろんなこと経験したことが歌の人の世界を一緒に作ることに活きだしている不思議。最近は自分も曲書くことが増えました。25歳くらいの頃はフレッドフリスとか高柳昌行さんとか富樫雅彦さんとか聴いてたけど、ここ最近はUA、YUKI、野猿が好きですね。

18歳からJAZZ研に入ってインスト曲ばかり聞くようになって、言葉を軽く見てたという呪縛から解放された気持ちです。インストはもちろん好きだけど、言葉・歌はやっぱりすごい。こんなに込められてるものなのか!と感動する。

ぼくも歌の曲もっと書こう!って気持ちです。


10月22日 津田沼駅前


Musica Popular Chihaya

松本ちはや(vo,per)
米澤一平(tap dance)
田井中圭(guitar)

この日はコンフィが津田沼駅前のドイツフェスタに出店してたのでその客寄せの演奏とお手伝い。

当日は学祭ノリになって楽しかった。こういうの久しぶり。一平くんのtap danceにちびっこたちは興味津々で見てる。ちはやさんアサラト上手い。子供たちも一平くんにステップを教わって楽しそう。その足に合わせて弾くだけでぼくもなんか楽しい。

コンフィでやるときも、この日も思ったのが「音楽・ダンスを日常の中に溶け込ませる」ということの大切さ。

大人になってしまった人たちは忙しく生きている。昔ある人が笑いながら「忙しいって言葉は”心”を”亡くす”って書くんだよ」と教えてくれた。日常のなかには本当は大切な瞬間、心が動くことで満たされる瞬間があるけれど心を亡くしてしまうとその瞬間に気づけずに生きてしまう。


この3人でやっていることはその事への働きかけな気がしています。

歌とギターが聴こえて来た方をみるとタップダンサーが踊ってるってステキなことだと思うんですよね。

そして11月の予定です!

○11月8日(火)@千駄木Bar Isshee


田井中圭(g)
かわいしのぶ(b)
藤巻鉄郎(dr)


ハイ!超絶楽しみです!かわいしのぶさん大好きすぎて楽しみです!藤巻くんも大好きなミュージシャンですが!

聴きに来てください!


投げ銭制(別途チャージ500円+ドリンクオーダー)



○11月27日(日)@京成大久保コンフィ


Musica Popular Chihaya 

松本ちはや(vo,per)
田井中圭(guitar)


11月は二人で演奏です。多分ブラジル音楽だと思うんですが、前回も当日に新曲5曲くらい持ってくるという楽しい人なので今回もまだ読めないですね。自分の閃きに正直でいる事ってすごく大事ですね。


18:00~,19:00~,時間変更可能性アリ エントランスフリー(1order+投げ銭)

んで11月は関西の演奏ありです!

○11月21日(月)@神戸元町Theater Jazzy


SUPER GUITAR TRIO jazzy ver.

出演:市尾優作(gt)
   森下周央彌(gt)
   田井中圭(gt) 


市尾さん、森下さんはすばらしいJazz Guitaristです。そこにぼく混じってだいじょうぶなんかな。二人とも北欧の響きがあって素晴らしいんですよね。でもこのとってもライブ楽しみにしてます。


music charge:事前予約2,500円/当日2,800円
※ 開演時間等
開場 19時
開演 1st 20時
   2nd 21時30分



○11月24日(木)@大阪天満バンブークラブ


Siri Byrkjedal (歌)
甲斐正樹(ba)
田井中圭(gt)

ノルウェーからきてるSiriさんとノルウェーから帰国した甲斐くんと豊島区から八王子に都落ちしたぼくのトリオです。Siriさんとも甲斐くんとも初共演だけどきっといい音になると思います。

以上です!よろしくおねがいします!

2016年9月 3日 (土)

くがつ!

9月のライブです。移動時間が長くなったので最近はまた本読んでます。読書の秋。ここ数年秋が短くなった気がするのはぼくだけでしょうか。
電車の中でとなりの人とかと喋ってたら早くつくんですけどねー。日本って知らない人と話さない文化ですよねー。呑み屋くらいですかね、知らない人同士で話すの。
ライブでぜひ話しましょー!


☆9月7日(水)@神保町試聴室
「あなたとぼくの卒業アルバム その4」

田井中圭(gt)

guest 宅 shoomy 朱美(vo,pf)

お互いに曲を持ち寄って演奏するという趣旨の企画。曲の思い出語ってもらったり無言を貫いたり。

今回のゲストは幽玄な歌世界をもつ宅 shoomy 朱美さん。
自己のバンドshoomy bandや加藤崇之さんとの夢デュオなどで活動されています。

即興だけではなくボサノヴァやスローな曲を一緒に演奏しようと思います。

開場19:30 開演20時 
料金 1000円(1ドリンク込)+投げ銭



○9月12日(月)@江古田 フライングティーポット  

中村勇治(bass clarinet+soprano sax) (from 福岡)
木村由(dance)
田井中圭(gt)

ダンスの木村さん企画。福岡の中村さんと3人でライブ。
お二人と音を出すのは初めてです。

開場19:30 開演20:00 1500円+order



○9月17日Jazz Art 仙川

9月17,18日開催のジャズアート仙川のclub jazz 屏風に出演します。ぼくは17だけどす。
詳細分かったら更新します。
屋外の演奏で無料で楽しめますよー。
夏の思い出づくり。



9月24日(日)@京成大久保コンフィ
“MPC”

松本ちはや(vo,per)
田井中圭(Gt)

今回はデュオです。おそらくシンプルにブラジル曲中心になるはず!まだわからないけれど!コンフィはフラっと寄れる居心地の良いお店ですよー。

18:00~,19:00~,時間変更可能性アリ エントランスフリー(1order+投げ銭)

よろしくお願いします!

2016年8月 5日 (金)

2016年8月

8月のライブです。

この時期には毎年アスファルトなんて無くなればいいと思ってます。近所のおじさんが犬の散歩を抱っこしながらしてました。犬の足が火傷するらしい。

いろんなことがあるけど、多くの人が嘘をやめて思いやりを持ち自分の心に素直になれば、世の中よくなるきっかけになるんじゃないかと最近思ってます。
さぁ今月もからだいっぱい音だそう!

○8月10日(水)@小岩BUSHBASH
"passing #37"
出演
谷口圭祐(ba)
9dw(synthesizers, drum machine)
田井中圭(g)
藤巻鉄郎(dr)

TIALA谷口さんの企画に出演です。トラックメイカー9dwさん、Groupや入江陽のドラマー藤巻さんと僕で即興演奏です。

19:30/20:00 ¥1500(+1d)



○8月18日(木)@新宿pit inn

ツインベース・ツインギター・セッション

ミドリトモヒデ(Sax,effect)
本田祥康(g)
田井中圭(g)
カイドーユタカ(b)
落合康介(b)
若杉大悟(dr)
村田直哉(Turntable)

ミドリさんの曲とオーネットの曲を7人がかりでフリーにやります。愉快なメンバーで演奏します。お昼ですがぜひどうぞ!

start14時30分charge1,300円(1ドリンク付)



○8月27日(土)@入谷なってるハウス

・DaKaTz
・Ugadub/百武和馬(electronics)長北健嗣(ds)烏賀陽弘道(b)+関口大(harp) 小林ヤスタカ(sax)
・池間加奈子(vo,p)
・池間由布子(vo,g)
・田中康之(ds)グループ/野津昌太郎(g) 田井中圭(g)
・ギャルソン自転車/菖蒲谷徹(p) 橋本英樹(tp)狩俣道夫(fl,sax) 小林ヤスタカ(sax) 有永道人(tuba) 小川新(d)

なってるの夏フェスです。ぼくは関西の田中さんのグループで出演です。
夏の思い出づくりにどうぞ!

料金2000円+1order
開場16:30 開演17:00



8月最後は福島を篠原さんと2日間まわります。行くたびに人も場所も好きになります。それだけに原発のことなどもっと調べ、行動しなきゃという気持ちがつよくなります。

○8月28日(日)@西会津芸術村
「 九夏 - 声と弦の軋み - 」
・篠原篤一 (歌、gt)
・田井中 圭(gt)

西会津の自然豊かな芸術村でお互いソロでライブします。廃校を再利用した場所で響きは抜群に良いです。

開場 18:00  開幕 18:30
1,200 円+投げ銭



○8月29日(月)郡山studio tissue★box

「ひぐらしの宴」

中村佳織(cello)
荒川淳(gt)
篠原篤一(vo)
田井中圭(gt)

2日目は居心地良すぎる郡山tissue★boxで即興ライブです。中村さん、篠原さん、荒川さんとデュオやります。

開演20:00

¥1000

2016年7月 2日 (土)

7月です!

気づいたら夏ですね。夏は大好きです。最近は龍馬がいくと黒柳徹子にはまってます。

田井中企画には☆がついちょります。


○7月3日(日)@渋谷パンツェロッテリア
“MPC live"
松本ちはや(vo,per)
米澤一平(tapdance)
田井中圭(guitar)

松本ちはや・米澤一平とのトリオ、2度目の渋谷パンツェロッテリアです。今回はブラジル音楽中心です!

19時〜20時〜の2set
料金投げ銭+1order



○7月11日(月)@新宿pit inn(昼の部)
“乱天地 meets 田井中圭”

乱天地
松本健一 sax 尺八
ダレン・ムーア drums
村田直哉 turntable
+
田井中圭 guitar

乱天地と真昼間から乱れた音楽やります。

開演14時半
料金1300円(1ドリンク付)

https://t.co/iapY2ChfGx



☆7月13日@神保町試聴室
「あなたと僕の卒業アルバム」
田井中圭(gt)
ゲスト 広瀬淳二(sax)

ぼくの隔月企画です。お互いに曲を持ち寄って演奏する趣旨で企画しました。

田井中「広瀬さんって最近即興のみですか?」
広瀬さん「うん。」
田井中「昔は曲やったりしてました?」
広瀬さん「昔はねぇ。」
田井中「もう曲やりたくないって感じですか?」
広瀬さん「うん!そうだね!」

ということで今回は即興ライブです。いろいろ広瀬さんのお話も聞けたらいいな、なんて考えてます。

広瀬淳二プロフィール
1955年3月29日東京都国分寺生まれ。20代より演奏を始め、’81年に自主制作盤の『ソロ・サキソフォーン』を発表。その後藤川義明のイースタシア・オーケストラ、富樫雅彦グループ、不破大輔の渋さ知らズ(初期)、大友良英のGROUND-ZERO、植村昌弘のP.O.N.などのグループに参加。一時期は演奏活動をリタイアするも、数年前よりサックスと自作ノイズマシーンをひっさげて活動再開。現在は芳垣安洋とのデュオ、これに中村としまるを加えたトリオ、吉田達也、伊東篤宏とのトリオなどで定期的にライブを行っている。

開場 19時半 開演20時 
料金 投げ銭+1000円(1ドリンク込)



○7月15日@国分寺モルガーナ
モルガーナ実験室

ヒゴヒロシ(ba)他

詳細分かり次第更新します。



○7月17日@京成大久保コンフィ
“Musica Popular Chihaya”

松本ちはや(vo,per)
米澤一平(tap dance)
田井中圭(gt)

京成大久保でのこのトリオ、息の合い方が楽しいです。ボサノヴァやらサンバやらジブリやらいろいろやります。このトリオ今月2回目ですね。

19:00~ (1order+投げ銭)
https://t.co/cwWOLjOkBM

2016年6月 8日 (水)

6月!

●6月2日@新宿pit inn
ツインベース・ツインギター・セッション

ミドリトモヒデ(Sax,effect)
本田祥康(g)
田井中圭(g)
カイドーユタカ(b)
落合康介(b)
若杉大悟(dr)
村田直哉(Turntable)

ミドリさんの曲とオーネットの曲を7人がかりでフリーにやります。愉快なメンバーで演奏します。お昼ですがぜひどうぞ!

start14時30分charge1,300円(1ドリンク付)



●6月11(土)@鎌ヶ谷スタジアム ニコニコママの日デー内鎌スタマルシェ
「Musica Popular Chihaya」
松本ちはや(vo,per)
米澤一平(tap dance)
田井中圭(gt)

鎌ヶ谷スタジアムでイベント出演!この日はいつもとちょこっと違う感じになりそうです。(衣装とか)

11:00-11:15 イベントステージ出演
イベント詳細はこちらitano85.hippy.jp/ka.marche/



●6月15日(水)@神保町試聴室

松研 番外篇 「松本健一バースデーインプロヴィゼーション」

松本健一(sax)

ゲスト:臼井康浩 (guitar)、大島輝之 (guitar)、田井中圭 (guitar)、福島久雄 (guitar)、木村昌哉 (sax|予定)、吉田隆一 (sax)高橋保行(tb)七感弥広彰

マツケンさんの誕生日をインプロでお祝いします!

開場:19:30 / 開演:20:00
■料金:予約 2,500円 (1ドリンク, スナック込)



●6月18日@駒込cafe hahaco
“どうようライブ&おはなしかい”
はっとりまり(絵本、鍵盤ハーモニカ)
田井中圭(gt,いろいろ)

絵本作家はっとりまりさんとおはなしかいやライブをやります!ぜひご家族で予約してください!

1000円/大人一名(お子様は無料)
13時〜14時
要予約 定員8名

※こちらは満員となりました。





●6月23日@阿佐ヶ谷イエローヴィジョン
“木曜トポロジー”
・イツロウ
・ヒゴヒロシ(ba)イシバシ(sax)田井中(gt)坂井啓伸(dr)

詳細未定 ヒゴさんにお誘い頂きました。



●6月30日@早稲田茶箱
AFTO企画

・AFTO
・田井中圭

詳細未定AFTOの企画にお誘い頂きました。この日はソロです。

2016年5月 2日 (月)

20165月


最近引っ越して自然の多いところにいます。騒音が少なくて短い時間でも深く眠れます。周りの環境に思いっきり影響される体質なので音楽にも出るかもです。コンクリートの上じゃなく土に根ざした音楽の方が元々好きですしね。5月は盛りだくさん6.7月は暇人です。5月は神保町試聴室のあなたと私の卒業アルバムがあります。ぜひ来てください。

※田井中企画には☆がついてます。

○ 5月3日(火祝) @ 郡山 studio tissue★box

contonovo&lang共同企画 「tissue box burning」

act
contonovo
lang
荒川淳+Kazehito+倉持健吾
BEEATSZ v2.05 x Kazehito
横山祐太+田井中圭+高島正志

久しぶりの郡山です。郡山で最高の場所tissue boxでライブします。篠原さんやRedd temple荒川くんと久々の対バンです。
ticket¥1500 19:00op 19:30st

○5月4日@西会津芸術村

横山祐太+田井中圭+高島正志

福島二日目は西会津です。初めていきます。白虎隊!

運営協力費1000円+投げ銭



5月7日@渋谷パンツェロッテリア
【パンツェロッテリア四周年パーティ」】
松本ちはや(vo.perc )
米澤一平(tap)
田井中圭(gt)

ちはやさん、一平くんと僕のトリオ初都内ライブ!ブラジル音楽やポップスでパンツェロッテリアさんの4周年を盛大に祝います。

open18時~/music2set

食事ワイン飲み放題6000円 食事ソフトドリンク飲み放題4500円



☆5月9日@神保町試聴室
「あなたとわたしの卒業アルバム」

田井中圭(gt)
五野上欽也(ba.ex.森は生きている)
増村和彦(per,ex.森は生きている)

開場 19:30 開演20:00
料金 2500円(1drink付き)


「共演者に曲をもって来てもらうとその人の事がよくわかる。まるでその人の卒業アルバムを眺めるように。」

普段、即興演奏が多い田井中圭がゲストを呼んでお互いに曲を持ち寄ってライブします。

今回は昨年解散してしまったバンド、森は生きているのリズム隊、五野上欽也さん、増村和彦さんをお呼びします。初めての組み合わせでどんな音楽になるか楽しみです。



○5月23日(月)@祖師ヶ谷大蔵ムリウイ「yojikとwanda、田井中圭と影山朋子 」

出演:yojikとwanda/田井中圭(gt)影山朋子(マリンバ)

ステキなyojikとwandaさんと一緒にいろいろやるライブ。いい曲がいっぱいです。東京で一番落ち着く場所ムリウイでやります。

開演19時 投げ銭+席料500円



○5月25日水@鶯谷What's up
はりや企画

はりやさんの企画に出演します。今回は曲を演奏してほしいと言われましたのでソロでオリジナル曲なんかをやろうかと思います。



○5月27日@京成大久保コンフィ
“Musica Popular Chihaya”

松本ちはや(vo,per)
米澤一平(tap dance)
田井中圭(gt)

京成大久保でのこのトリオ、息の合い方が楽しいです。ボサノヴァやらサンバやらジブリやらいろいろやります。

19:00~ (1order+投げ銭)
https://t.co/cwWOLjOkBM



○5月29日@赤坂「双子のライオン堂

「otooto企画ライブ」

この日は即興演奏をサポートしてくれているサイトotootoさんの企画でアコースティックソロです。赤坂の本屋さんのイベントスペースで遣ります。とても楽しみです。詳細わかり次第こうしんします。

14時開演

otootoさんのサイトは
http://www.otooto.jpをご確認ください。かっこいいてす。

2016年2月16日 (火)

2016年3月!と4月!

3月スケジュールです!3月は新しい企画あり関西での演奏ありいろいろと楽しみが多いです。
ライブがある日も無い日も精一杯生きよう!

田井中企画には☆がついております。

3月7日(月)@神保町試聴室
「あなたとぼくの卒業アルバム」

田井中圭(gt)
多田葉子(sax,cl)
宮坂洋生(ba)


神保町試聴室で企画を打たせて頂きます。

「共演者に曲をもって来てもらうとその人の事がよくわかる。まるでその人の卒業アルバムを眺めるように。」


普段、即興演奏が多い田井中圭がゲストを呼んでお互いに曲を持ち寄ってライブします。
第一回は多田葉子さん、宮坂洋生さんをお呼びして演奏したいと思います。
この三人のアルバムを覗きにきてみてください。

開場 19:30 開演20:00
料金 2500円(1drink付き)

神保町試聴室イベントページはこちら
ご予約お待ちしております!



3月20日(日)@京成大久保コンフィ
“Musica Popular Chihaya”
松本ちはや(vo,per)
米澤一平(tap dance)
田井中圭(gt)


魔女っ子パーカッショニスト松本ちはや、独自の視点が素敵なタップダンサー米澤一平とのトリオ。
3人でブラジル音楽やバカラックなどなどなどやります。トリオのサウンドが毎回良くなってきてます。
レストランでのライブですが内容はとてもチャレンジングです。
ぜひぜひ!

19:00〜 1order+投げ銭
※開演時間が19時になりました、ご注意ください。




●3月24日(木)@神戸元町space eauuu
田井中圭(gt)
松元隆(per)
musika-nt(electronics)


元町の落ち着く空間space eauuuでライブです。この日はソロです。ぜひ!space eauuuさんは「バケツでごはん」が全巻あるのでこの機会に読破したい!

19:00open 19:30start
投げ銭+drink order



3月25日(金)@阿波座シェドゥーブル

荻野やすよし(gt)
田井中圭(gt)


素晴らしいギタリスト荻野やすよしさんとのデュオです。響きの良い空間でガットギターでの即興演奏をします。素敵なお店シェドゥーブルの奥にある展示スペースでのライブです。ぜひ聴きにいらしてください。

開演19:45
投げ銭制



3月26日(土)
@神戸芸術センタープロコフィエフホール


~ tribute to “mana”
5th anniversary series
“うつくしいをと ”


第1部 “ cross the world & jazz + ”

森下周央彌(guitar)
鈴木孝紀(clarinet)
森内清敬(darbuka)

「しんきちさん」
秦進一(violin)
加藤吉樹(oud)
サンペー(req)

第2部 “ proof of neo lyricism ”

川畑トモアキ(finger picking acoustic guitar)

秦コータロー(accordion,pianoforte)
feat
原田忠(accordion button style) from hiroshima

影山朋子(vibraphone,marimba,vocal) from tokyo
feat.
田井中圭(guitar) from tokyo

西田衣利子(pianoforte)
feat.
大塚ゆき(flute)

神戸元町シアタージャジーの5周年イベントに出演します。お店を続けることは本当に大変でそしてありがたいことです。
関西に行く度にお世話になっているので感謝を音に込めて演奏したいと思います。

開場 : 15時
開演 : 第1部 15時30分 第2部 17時30分
前売 3,800円 当日 4,300円

ご予約はこたらからお願いします。
“うつくしいをと”予約ページ



3月27日(日)@西明石深呼吸

有本羅人(tp,bcl)
森定道広(b)
田井中圭(g)
瀬尾亮(vo)


西明石のマッサージ屋深呼吸にてものすごく楽しみなライブをします。
同世代で会うたびに進化している有本羅人くん、楽しいボイス人間・瀬尾さん、是非一度共演したかった森定道広さんとのライブです。今から楽しみです。深呼吸は珍しいお酒も揃ってますのでそちらもお楽しみ

20時開演
投げ銭



3月30日(水)@阿佐ヶ谷ヴィオロン
吉久昌樹(gt)
田井中圭(gt)


吉久さんとギターデュオです。1〜2年前くらいに一度共演して以来です。お互いにソロ演奏してからデュオやります。今回は曲もやろうということになってとても楽しみです。
吉久さんのような力強い音をぼくも出したいなあ。



●4月6日@入谷なってるハウス

ミドリトモヒデ(sax,effect)
本田祥康(gt)
田井中圭(gt)
448(ba)
藤巻鉄郎(dr)


ミドリさんにお誘いいただきました。オーネットやミドリさんのオリジナル曲を中心に演奏します。このメンバーで初めて音を出します。どうなるかわからないドキドキです。

開場19時半 開演20時
料金 2000円(おそらくなのでもしかしたら変更あり)



4月21日@江古田cafe flying tea pot
「田井中圭solo」


江古田フライングティーポットでの定期ソロです。エレキギターでのびのびとやろうと思います。

開場19:00 開演20:00
料金1000円+1order

http://flyingteapot1997.wix.com/ekoda-flying-teapot



4月26日(火)@新宿ピットイン

“ミドリトモヒデ session”

ミドリトモヒデ(Sax,effect)本田祥康(G)田井中圭(G)カイドーユタカ(B)落合康介(B,electronics)若杉大悟(Ds)村田直哉(Turn-Table)


ミドリトモヒデバンドです。ミドリさんの曲を7人がかりでフリーにやります。メンバー全員好きな音だしてて良い感じです。※昼間の演奏です。

開場14:00 開演14:30
料金 1300円(1drink 付き)



4月27日(水)@西荻窪clopclop
「泉・今村session」
泉邦宏(a.sax) 今村祐司(perc)
ゲスト:林栄一(a.sax) 田井中圭(gt)


ものすごく豪華なメンバーでのライブ!学生時代から憧れていた人達と共演です。ものすごく楽しみです。是非聴きにいらしてください!

open19:00 start20:00
料金 2500+オーダー
 
よろしくお願いします!

2016年1月19日 (火)

2016年2月のよてい

松岡修造が海外に行くと大雪が降る日本。ぼくにもそんな熱さが必要だ!

2月の予定です。追加も入りそうですが今わかってる分をのっけます。

※田井中企画には☆がついております。


○2月6日(土)@四谷小さな喫茶店homeri
秦コータローとクレイジーベイビーズ 世界初ライブ

秦コータロー(accordion)
影山朋子(vib)
田井中圭(gt)
宮坂洋生(ba)

開場19時 開演19時半
料金 2,500円+2オーダー


関西のアコーディオン奏者・秦コータローさんと初共演!それぞれのオリジナル曲を持ち寄って4人の音を作っていく最初のライブ。色々な音楽が混ざり合う夜になりそうです。



☆2月11日(木)@江古田Cafe Flying Teapot
“田井中圭solo”

2ヶ月に1回のソロ演奏です。エレキギターとエフェクトでのびのびとやります。
今回は曲が多くなる気がします。

開場19:00 開演20:00
料金1000円+1order



○2月17日(水)@新宿ピットイン

“ミドリトモヒデ ツインギターツインベースsession”

ミドリトモヒデ(Sax,effect)本田祥康(G)田井中圭(G)カイドーユタカ(B)落合康介(B,electronics)若杉大悟(Ds)村田直哉(Turn-Table)

ミドリさんのツインギターツインベースセッション。
ミドリさんの曲を7人がかりでフリーにやります。どこまでも好きに飛んでいけるようなバンドです。

開場14:00 開演14:30
料金1,300円+税(1DRINK付)



○2月19日(金)@国分寺モルガーナ
モルガーナ実験室

ハル宮澤 g、田井中圭 g、倉持健吾 b、福島紀明 dr、
安積洋 g、森川誠一郎 vo(初)、林哲也 g、直江実樹 radio、
濁朗 electro、熊田央 dr、ヒゴヒロシ b


ヒゴさんにお誘いいただきました。8〜10人を集めて組み合わせの即興ライブ。始めて出逢うミュージシャンもいてとても楽しみ!

open 19:00 start 19:30
charge 1,500yen + drink



2月20日(土)@駒込maruchan
“ちいさなおはなしかい”
はっとりまり(絵本)
田井中圭(音楽)

絵本作家はっとりまりさんの読みきかせに合わせて音をだします。パネルシアターや手遊びなんかもあります。
ちいさなお子さんと保護者対象ですが、大人の方だけの参加も大歓迎!

11時〜12時
チャージ 投げ銭+ワンドリンクオーダー(大人のみ)
http://maruike-house.com/maruchan



2月28日(日)
京成大久保コンフィ
“Musica Popular Chihaya”
松本ちはや(vo,per)
米澤一平(tap dance)
田井中圭(gt)

3人でブラジル音楽やバカラックなどなどなどやります。トリオのサウンドが毎回良くなってきてます。ぜひぜひ!

18:00〜,19:00〜 1order+投げ銭

2015年12月30日 (水)

2016年1月

○1月9日(土)千駄木 Bar Isshee
“Re:NEW MOON MEETING#09”

シマジマサヒコ(electric bass)
ゲスト:田井中圭(guitar)、ヒトミ(箏)

19:30open/20:00start
投げ銭制(別途チャージ500円+ドリンクオーダー)

シマジさんの月例企画にお呼び頂きました。BARイッシー初出演です。面白い組み合わせの即興演奏です。

以下告知文です。

グラフィックアーティストである傍ら、Roswells、Mechanical Bear、Lenigrad Blues Machineなどのバンドでベーシストとして活動し、フリーインプロバイザーでもあるシマジマサヒコが、Bar Isshee店主とともに企画する新月の夜の即興演奏会。
新年の事始めとなる第9回目のゲストは、インプロから歌ものまで、レンジの広いスタンスで都内を中心とするライブシーンで活躍中のギタリスト・田井中圭さんと、伝統的な箏奏者でありながら、近年はエクスペリメンタルなフリーインプロのセッションにも精力的に参加しているヒトミさんのお二人を迎えます。
新春を飾るに相応しい日本の伝統楽器と、音響的アプローチのエレクトリックギター、変則奏法ベースの三者による音の実験室をお楽しみください!


☆1月14日(木)
祖師ヶ谷大蔵 Cafe MURIWUI
“ふたつの音”
田井中圭(gt)瀬尾高志(ba)

開演19:00 投げ銭+席料500円

日本各地を飛び回る大好きなベーシスト瀬尾高志さんとのデュオを企画しました。2年振りくらいの共演です。
ぼくのオリジナル曲や即興演奏が中心になるかと思います。
ガットギターとコントラバスの響きをぜひ聴きにいらしてください。

瀬尾高志プロフィール
http://plaza.rakuten.co.jp/anabiosisofjazz/2000/

開演19:00 投げ銭+席料500円

○1/17(日)神保町試聴室『あさのこもれび ツーマンライブ』
●竹川悟史(gt,vo,ex.森は生きている)
●影山朋子(marimba,vo) guest田井中 圭(gt)

マリンバ弾き語りの影山朋子のサポートで出演します。開演が早いのでご注意ください。

open16:30/start17:00/予約2500円/当日3000円(1dお菓子込)

«2015年12月のライブ。

無料ブログはココログ